メディア広告

CMやテレビ番組やYouTubeなどを用いて
集患をサポートします。
Golden ratioは地域密着型のメディア広告を提案します。

動画やマスメディア、Webメディアを使って
クリニックの魅力を広く訴求します。

メディア広告は不特定多数に発信されるため、発信した情報が届く対象者が非常に多いのが特徴です。
Golden ratioでは、ターゲットや目的に応じて最適な広告媒体および広告内容を提案します。

テレビ広告
You-Tubeクリニックチャンネル運用

テレビ広告(企画・監修)

サービス1

オリジナルCM制作

年齢、性別、男女問わず幅広いユーザーにクリニック名や疾患・治療方針などを周知されたい先生に最適なのがテレビCMです。
1本15秒が基本で、指定の時間帯に放送することができます。
Golden ratioでは、クリニックの個性を活かした見る人の記憶に残るCMを制作します。

医師シルエット

◆事例:Gi外科クリニックCM

サービス2

パブ放送

パブ放送とは?

自社制作番組枠の中でコーナーを設けて、クリニックや症状・治療方法、イベントなどの紹介を行うことをいいます。
時間は5~15分程度で、インタビューや対談など形式は様々です。

医師シルエット
パブ放送
サービス3

医療ドキュメント
番組制作

オリジナルの医療特番を通して、治療への想いやクリニック・先生の魅力を伝えませんか?

シリーズ化を目指して「患者が選ぶドクタ―」というオリジナル医療ドキュメント番組を制作しました。
診療領域である病気・症状の啓蒙、クリニック・医師のブランディングの2点をコンセプトにしています。
テレビ放送を通じて多くの方に情報を届け、集患・増患に繋げます。

医師シルエット

◆事例:第一回Gi外科クリニック

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放送後の反響

新患の来患数が落ち込む時期(4月)に向けて、放送しました。
その結果、番組放送後の4月から新患の来患数が増加し始め、5月度は3月度と比べて新患の来患数が約30%増加しました。
「特番を見たよ!」と声をかけてくださる患者さんも多数おられ、放送が終了してしばらく経過した後も新患の来患数が増加し続けました。

患者が選ぶドクタ―特設サイト ▶
新患の来患数が約30%増加

YouTubeクリニックチャンネル運用

このようなお悩みはないですか?

お悩みイメージ

そんな先生におススメ!

Golden ratioの
YouTubeクリニックチャンネル
運用

メリット1

ワンストップ対応だから丸投げOK!
「分からない」を解決します!

YouTubeを始めたいけど、忙しくて動画に時間をかけれられない先生、もしくはYouTubeがよいと聞くけど何から始めたらよいか分からない先生は多いと思います。
Golden ratioでは、チャンネル開設から、効果的な動画コンテンツの企画および制作、アップロード、チャンネル機能の設定、アクセス解析・改善点の洗い出しまでワンストップでサポートします。
負担を感じている、もしくは分からない作業だけのご依頼も可能です。
YouTubeにおけるお悩みのご相談にも応じます。

チャンネル開設から動画企画・制作、分析までワンストップでサポート
メリット2

チャンネルおよび動画の最適化により、
再生回数UPを狙います。

YouTubeに動画をアップしてもすぐに見られる訳ではありません。
動画につけるタイトルやタグ付け、様々なチャンネル機能に最適な設定を行う必要があります。
また、ホームページやSNSのアカウントをお持ちのクリニック様は、アップした動画をそちらに掲載することで視聴回数アップが見込めます。
「競合が多すぎて検索しても上位表示されない…」「SNSはあるけど活用できていない…」などクリニックによってお悩みは様々ですが、Golden ratioでは、先生の立場に立って最適なアドバイスを行います。

動画最適化イメージ
メリット3

患者さん・見込み患者さんに「響く」
動画のアイディアを提案します。

どのような動画にニーズがあるのかお悩みの先生は多いと思います。
最適な動画は目的に応じて異なりますが、集患が目的でしたら患者さんの不安やニーズに寄り添ったものが見られると考えてます。
また、同じ内容を伝える動画であっても、見せ方次第で伝わり方や反響は大きく異なります。
Golden ratioでは目的・ご要望に応じて、患者さんおよび見込み患者さんに「響く」最適な動画を提案します。

患者さんに響く動画を制作
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