わたしたちは医療・介護に特化した広告会社です

もっと患者さんを増やしたい!
そのお悩み、解決します!

Golden ratio(ゴールデンレイシオ)は医療法人Gi 岡山そけいヘルニア日帰り手術 Gi外科クリニックがきっかけとなり、設立された広告会社です。

Golden ratioの前身は、Gi外科クリニック内に設置されたデザイン部門でした。Gi外科クリニックの広告戦略の立案から実施、効果検証の分析。また、チラシやホームーページはもちろんラッピングバスやCMなど様々なものを制作しました。

その制作物が話題となり、外部クリニック様から制作の依頼が複数あったこと。また、各広告媒体・メッセージ内容による分析データなど集患に繋がるノウハウが蓄積されたこと。
このような背景をふまえて、2017年4月に「株式会社Golden ratio」として独立しました。

経営者は医師、制作スタッフは医療従事者や元MRなど医療業界経験者です。
医療広告ガイドラインなど業界の広告規制や医学知識、サービス提供者側の想いや考え、患者側の求める情報などを的確に把握して、マーケティングサービスを立案し、集患に繋がる最適なサービスをご提供します。

Golden ratioは岡山県にございますが、全国対応可能ですのでお気軽にご相談ください。
オンライン会議(Zoom会議など)も対応可能です。

Golden ratioの強み

ポイント1

どのような広告が集患に繋がるか
提案やアドバイスをいたします

「集患のために何をすればよいのか分からない」
そんな先生に的確なご提案をします

Golden ratioは岡山県のそけいヘルニア日帰り手術専門の「Gi外科クリニック」と広告分野で提携を結んでいます。
年間広告予算が数千万円に及ぶGi外科クリニックの広告を戦略から実施、効果検証の分析段階まで一手に引き受けています。
その結果、医療広告の最新情報を常に把握しています。
広告媒体毎や広告メッセージ内容による費用対効果の分析データも豊富で、集患に繋がる広告手法のノウハウを所持しています。

ポイント2

先生の想いを汲み取り、
細部までしっかりと作りこみます

クリニックの想いや魅力が「伝わる」
デザインや構成を提案します

先生の想いやご要望をヒヤリングし、診療内容はもちろんニーズや強みをしっかり把握します。
また、可能であればデザイナーが自ら見学に伺い、そのクリニックにマッチしたデザインや構成を考案します。
見た目のかっこよさだけを追求するのではなく、クリニックの個性や魅力に合わせたデザインをします。
情報が正しく伝わるよう言いたいことを簡潔にまとめ、難しい言葉は分かりやすい言葉や図や表に置き換えます。
クリニックの個性や魅力が正しく伝わることで、患者さんの疑問や不安が解消され、来院に繋げることができます。

ポイント3

医療とデザインのプロによる
「成果の出るデザイン」

医療業界従事者、元MR、認定医療デザイナーなど
医療とデザインのスペシャリストが連携

制作者自身が医療業界経験者(元MR)で、個人でホームページを運営するなどWebマーケティングの最前線で活躍しています。
医療分野でのSEO対策(検索順位を上げるための対策)などホームページに求められる最新の情報を熟知しています。
元MR、認定医療デザイナー、システムエンジニア、Webアナリスト、管理栄養士など複数のスタッフが在籍しており、多職種が連携して制作します。

また、アフターフォローも手厚く行います。
反響を検証し、どうすれば集患に繋がるかを先生と二人三脚で考えます。

医療知識が豊富なスタッフ

会社概要

社  名

株式会社Golden ratio

事業内容

Webサイト制作事業、Webマーケティング事業、医療広告制作事業、医療広告代理店事業、介護コンサルティング事業、医療広告コンサルティング事業

住  所

〒700-0964 岡山県岡山市北区中仙道2丁目7番25号

電話番号

086-250-0810
受付時間 / 9:00~18:00(土・日・祝休み)

設  立

平成29年4月

資本金

3,000,000円​

役  員

代表取締役社長 池田 智子
取締役 高田 尚嗣
取締役 小寺 哲平
取締役 河本 尚彦

PAGE TOP