株式会社ゴールデンレイシオのメンバーは医療の現場を経験したスタッフです。
医療独自の規制、サービス提供者側の考え、患者側の求める情報などを的確に把握して、広告を支援することができます。医療広告ガイドラインなど業界の広告規制や専門知識をふまえた上で最適な広告戦略を立案、また近年急速に発達するWeb広告の分野においても優れたスキルを有しています。
医療機関の予約フォームは数多くありますが、ほとんどのクリニック様が予約フォームの使いにくさに困っておられます。 使いにくい上に、毎月、予約件数に応じてマージンが発生するなど悩みはつきません。しかしながら、良い予約フォームが見つからず、不便を感じながらも現況維持を続けているクリニック様も多いのが現状です。例えば、以下の3点のような悩みが多いとされています。
多くの医療用予約フォームでは、診察予約があるたびに1件あたりで(約5,000円など)マージン料を取られます。
そのため、ひと月あたりの予約フォームだけの費用が毎月かさんでしまうといった悩みをお持ちのクリニック様も多いです。
予約フォームを作っても集患に繋がらなければ意味がありません。
ですが、多くの予約フォーム・サービスは、フォームを作りきって終わりで、その後の集患に関するアフターフォローがないのが現状です。
新しいサービスをホームページに組み込む際の悩みで多いのは、制作会社側による医療の知識不足。
そのため医療従事者にしかわからないニュアンスが伝わらないことがあり、予約フォームの完成に至るまでに時間がかかることもしばしば…。
上記の悩みを踏まえた上で、当社ではクリニック様や利用される患者様にアンケートを実施し、使いやすい予約フォーム「YoYaku-Fueru(ヨヤクフエル)」を開発致しました。 クリニック様の悩みを改善した上で、安心価格でご提供致します。また、予約フォームの視認性を良くしたことで、予約フォームからの離脱率も低くなり、その結果、新患獲得率もアップ!当社の予約フォームは、大きく3つのメリットがあります。
月額コンサルティング25,000円
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予約フォームシステム使用料3,000円
当社の予約フォームコンサルティングは、月額定額制なので、どれだけフォームからの予約が増えてもそれ以上の料金はかかりません。
※初回ご請求時のみ予約フォームの初期構築費用として100,000円が別途発生します。
※予約フォームの導入は「医療機関・薬局等における感染拡大防止等支援事業」の費用として取り扱うことも可能です。
予約において必要な情報と予約に繋がる必要情報の絞り込みを経験にもとづき考案します。
集患につながる最適な予約フォームをご提案します。
当社は医療業界に特化した広告会社ですので、医療知識に長け、現在も現場で活躍するコンサルタントが担当します。
誰がいつ予約をされたか、設定したお休みはいつだったかなどの情報がカレンダーに表示されます。予約の変更や登録も簡単に行なえます。
電話や対面で受け付けた予約情報を、管理者が予約台帳を記入するように予約システムに記録することができます。予約フォームと患者台帳・予約台帳をワンストップで提供します。
診療時間外や休日に予約を受けられず、新患を逃していませんか?
ネット予約なら24時間/365日、システムが予約を受け付けてくれます。
診療時間、スタッフや設備等のスケジュール、サービス等の所要時間を組み合わせて、予約を受け付けるメニューを自動的に作成することができます。
「予約数の推移」「予約時間帯や曜日の分布」「予約者の属性」「予約時の質問回答」などそれぞれ個別にグラフ表示します。集計対象を条件に合わせて絞り込むことも可能です。
スマートフォンやiPadなど各種端末での予約状況確認・管理操作が可能な予約システムです。予約システムにアクセスしてリアルタイムの予約状況を確認できます。
当社の予約フォームは自動的にスマートフォン用に最適化されます。
予約フォームに設定したデザイン・雰囲気はそのままに、スマートフォンでもご利用いただけます。
プランに拘わらず標準で完全SSL対応した予約システムです。
通信内容は暗号化され、盗聴や改ざんといったリスクから大切な患者様の情報を守ります。
既存の予約フォームでは下記の課題があり、その課題を解決するために弊社へ予約フォームの切り替えのご依頼をいただきました。
患者様から「変更後の予約画面の方が見やすいので、予約しやすくなりました」とのご意見が寄せられました。
クリニック患者数増加の実績多数!!
集患のプロがGoogleマップの
クリニック情報を最適化します!
Googleマップ上位表示サービスは、通称「MEO対策」や「ローカルSEO」と呼ばれており、Google検索で「地域名×診療科」などのキーワードで検索した場合、検索結果の上部に表示される「Googleマップ専用枠」にクリニック情報を表示する対策のことです。
「Googleマップ」の利便性は高く、患者さんが「Googleマップ」上で受診先を選ぶ機会が増えています。
「Googleマップ」でクリニック名を上位表示させることは、自然検索でホームページを上位表示させることと同等、もしくはそれ以上に効果的といえ、最近では集患ツールとして大きな注目を集めています。
Googleマップ
上位表示サービス(MEO対策)
通常価格¥25,000
YoYaku-Fueru(ヨヤクフエル)
先着申込み(限定5名)で無料!
クリニックや病院の予約フォームを通じた集患には、コツがあります。
そのコツを抑えた予約フォームを構築するためには、まず予約フォームの目的の明確化や最短距離でコンバージョン(予約の成立)する効率的な設計が必要です。そして、さらに重要なのは、患者心理を理解するための前提となる知識。つまり、医療業界での経験や知識です。
私は今まで大手製薬会社でのMRや、医師専門のポータルサイトでのWebマーケティングの経験をしてきました。そして、大学教授から地域でご開業のオピニオンリーダーまで、多くの医師の先生方とコミュニケーションを取って、先生方が抱える課題に対して、最適な提案を行ってきました。
集患でお悩みを抱え、そして、その課題が予約フォームにあるとお考えの先生。ぜひ、お気軽にご相談下さい!
大学卒業後、新卒で武田薬品工業株式会社に入社。MR(医薬情報担当者)として京都南部の基幹病院を複数担当して、自社製品のシェア改善を行う。その後、エムスリー株式会社に転職。Dr専門のポータルサイト「m3.com」を通じて医薬品情報を提供するサービス「MR君」の動画コンテンツを企画、作成。
2018年より、株式会社Golden ratioに参画。SEO対策や動画コンテンツなどWebマーケティング全般からTV広告のメディア企画など、幅広い業務を担当。医療法人Gi 岡山そけいヘルニア日帰り手術Gi外科クリニックの経営企画室長も兼務する。
医療業界での豊富な知識を活かしてのWebマーケティングが得意分野。
なおプライベートでは、YouTubeやブログでの活動も行っており、YouTubeは開始1年でチャンネル登録者数10,000人達成、ブログでは開始1年で月間10万PVを達成。